読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東北生まれの冷え性金融マン・フミコの日常

クローン病をもつ新社会人のブログです。健康のこと、仕事のこと、家庭のこと、キャリアのこと、なんでも思ったことを書いてます。

1/17 千里のカレーも一口ずつ

カレー

ミルクティー(水筒)

白米

カレー

ミルクティー(280ml缶)

 カフェオレ(水筒)

卵丼(半分こ)

たぬきそば(半分こ)

みるく

アソートビスケット

バニラヨーグルト

 

ひさしぶりに再開。

 

今週末はスープを作れなかったので、大量に作ったカレーを毎日消費している。

今週土曜は部署の先輩の結婚パーティーがあるし、日曜はFP2級の試験がある。これまでまったく手を付けていないので、ぼちぼちやり始めねば。

 

このところ体調が悪かった時の流れで、日常生活がだらけてきているので、初心に帰って謙虚にサラリーマンしようと思った。手始めにバッサリ散髪してきた!

昔ホールセールにいた課長から、企業が資金調達する際に公募増資ではなく転換社債を発行する場合のメリットを習った(内容は忘れたので明日会社で復習しよう)。

いい機会だから適時開示を読む時に手元に置いておけそうな本でも買おうかと、この前母校の図書館で眺めて良さそうだったブリーリーのコーポレートファイナンス本を購入した。私が買ったのは10版でクリスマスプレゼントみたいな装丁だったが、確か同級生が持ってたのはたくさんの菱形の模様が表紙のやつだった(調べたら8版だった)。

 

なんか、時の流れを感じるよね。。。

 

数学苦手だし母校の大学生たちには学力的に到底及ばないのだが、まあ私は私で少しずつ進もう・・・

カレーも少しずつ食べよう・・・