
東北生まれの冷え性金融マン・フミコの日常

クローン病をもつ新社会人のブログです。健康のこと、仕事のこと、家庭のこと、キャリアのこと、なんでも思ったことを書いてます。

1/2 スープとアルパカ

ヤクルト1本

明治ミルクキャラメル2個

市販の野菜スムージー

ミルクキャラメル数個

キレートレモン1本

かけそばのおつゆ(そば処吉田)

あんかけ豆腐2杯

ヤクルト一本

ピルクル300ml

ミルクキャラメル数個

 

昨日よりお腹が痛い時間が減った。昼食を飲んだらすぐに眠くなって数時間睡眠。夜は時々お腹が痛くなったものの、一昨日や昨日より飲食物が通る痛みは少ない。痛む前にロキソニンを飲んでいたからか?

 

今日は午後から少し散歩に出た。年明け初のおでかけ。コレド室町周辺は、初売りだから予想以上に人で混んでいた。芽吹神社にも行列ができていた。普段とは大違いだ。

 

まーちゃん(妻)と、これからの食事の計画について話した。これまで朝食は会社に着いてから、ピルクルとミネラルウォーター、それにおにぎりかサンドイッチを食べていたが、これからは家で味噌汁を一杯飲んでいく。昼は家で作ったスープメインの食事にする。おやつの飲み物は朝家で野菜や果物のスムージーを作って水筒に入れて持っていく。加えて、エレンタールをゼリー状にする。夜はあんかけご飯のように消化のいいものを食べる。補助的にラコールを飲む。

 

このような計画を立てた。

 

f:id:fumiacrohn:20170103001915j:plain

 

写真は今日買ってきたスープの本。意気込みは十分だ。

 

f:id:fumiacrohn:20170103002043j:plain

 

食べたいメニューのページに付箋を貼った。大量のアルパカ。

 

うーん、早くスープを作りたい!食べたい!